月別アーカイブ: 2022年5月

戻ってきた日常

3年ぶりの盆栽まつりはかなり疲労がたまったようで、、、

体力を取り戻すのに2日はかかった!

そしてそろそろちゃんと手入れをしようかと

かえでやイワシデの剪定ともろもろ

 4月から仲間入りしたスタッフに缶バッチ講習!

 イラストも上手でとってもかわいくできました♪

 これからも芸術的な缶バッチ作ります!!

盆栽まつりが終わりました

5月3日から5日まで 3日間続いた盆栽まつりも終わりました!

最終日は駆け足で盆栽村をまわった私。

こんな感じです!

知り合いの盆栽業者さんもいて、挨拶しながら声をかけて久しぶりに気分もウキウキ。

       急いでレストランに戻り、最終日も頑張ります!

  最終日 3日目。 

  初日と同じ置物で接客。2日目は厨房専門で料理作りとレジ対応に追われ、、、

 現スタッフと記念撮影📸

以前の会社の先輩達も(毎年盆栽まつりは手伝ってくれている大ベテラン!)ということで今回も16時で終了、打ち上げ!

お疲れ様でした~ ♪ ほんと疲れた、、、でも完全燃焼しました!!!

  

大盆栽まつり開催!

3年ぶりの大盆栽まつり・・・

お客様は果たして戻ってくるのか?

コロナによって生活スタイルが変わってきて、人の集まるところには

来ないのではないか、、、?

半信半疑で今回、満を持してまつり御膳を開発!

苔玉のお持ち帰りがついて、税込み 2000円。

どれだけ注文が来るかわからない中、3人でせっせと苔玉作り!

透明なカップにきりで穴をあけて、1ミリのアルミ線でバスケット風に。

中身も見えるしオシャレにできました♪

みんなで手作り♪今回は食べられる苔玉を意識して、パセリとバジルを使用!

そして、盆栽パンセットも2日目から登場!

結果は、、、、大盛況に終わり、まつり御膳+盆栽パンセットは完売!

皆様 ご来店ありがとうございました!

そしてびっくりすることに、3年前よりも来店者が多かったこと。

皆さん、盆栽まつり待っていたんだなぁと思いました💦